企業インタビュー

医療法人社団菫会

施設名 東住吉すみれ苑
募集職種 看護師・介護士・施設ケアマネ
施設形態 老健
所在地(施設) 〒546-0023 大阪府大阪市東住吉区矢田1丁目23

2018年6月開設の大阪市内の介護老人保健施設様です。比較的新しい施設様で、
様々な職種の方々が勤務されておられます。

どのようなスキルが身につく職場ですか?

ユニット型老健であり、自立支援の実現や個別ケアの提供も行い易い環境です。一般的な介護業務や看護看護業務だけではなく、創意工夫する力や応用力等が見つけられる職場となっています。またユニットリーダー研修等、施設負担で研修を受けてもらう等、スキルアップに向けた取り組みも行っております。

働きやすさにつながる制度や、取り組みがあれば教えてください。

年間休日120日(月10日)と多く、仕事だけではなくプライベートも充実させる事が出来る事業所です。

職場の魅力について教えてください。

職種の垣根を越えて、用意に意見交換ができる施設です。充実したケアの実現に向け、施設全体となって取り組んでいます。業務外でも職種を越えた交流も多く、仲の良い事業所です

一緒に働きたい方を教えてください。

平成30年6月オープンと、新しい事業所です。施設の基盤から一緒に作っていってもらえる様な、前向きな方、柔軟性のある方が仲間になってもらえると有難いです。

求職者の方へメッセージをお願いします。

まだまだ伸びしろの多い施設です。日々施設の成長、また職員一人一人が社会人として成長できる様、一緒に頑張りましょう。